蝙蝠蘭

PC復活しました。多分。ノートンさんでウイルススキャンしたら直りました。
週一で行っているんですけどね、どうしたもんでしょうか。ううむ。
遊び過ぎですかね~?w

レンズのカビ取りをしてみたいと思います。
用意するのは中性洗剤とエタノール、ガーゼ、綿棒辺り?
実際、自分でレンズ掃除をされている方もいらっしゃるみたいですし、多分出来るでしょう。
あと問題は中の物が無くならないように注意する位でしょうか。あと破壊しないようにしないと。
ホントなら今すぐ分解を始めたいところですが、我慢我慢。
分解は大好き、組み立ては少し苦手なワタクシです。

方々でビカクネタを待つ声が上がっていますが、特にネタも無いんだよなぁ。。。
今のマイブームは食虫植物。ドロセラ辺り欲しいです。置き場所は無いですが。
ピグミーの絶好調な時を知っているので、もう数種類集めたいと思っています。まだまだ先の話ですが。
土は赤玉の小粒+αが最良でしょうね。粒が大きければ水を吸い上げません。
ピグミー用の細長い綺麗な鉢とかあれば良いですね。ペットボトル鉢がらしいといえばらしいですが。
やっぱり丈夫な植物が良いですね。
迷わないように早くラベル付けないといけません。
ビカクは見れば分かりますが、食虫は見ても分からないですからね~。。。

そうそう、何年前に買ったか分からないクリナムが咲きそうです。
君子蘭にハマっていた頃なので、もう4年前位か?
紫~濃い赤の蕾が付いています。あとどの位掛かるかな~?
また画像載せましょう。最近カメラ触ってないです。