自転車

久しぶりに自転車に乗ったらえっらいしんどかったです。。。
まぁ自転車自体はそうでもないんでしょうけれど、サドルの高さが低いとしんどいですね。
みんなよく折り畳み自転車なんか乗ってんなーと思います。スタイリッシュ(苦笑)。
たまにしか乗らない自転車に贅沢言うなという声もあるでしょう。僕もそうだと思います。

昨日は友人とカラオケに行きました。お酒飲みたかったんです。あと声出したかった。
朝はいつも通り仕事があったのですが、11時に待ち合わせという無謀な事をしました。遅刻しました。
11時過ぎに家を出て20分頃着。丁度友人がカウンターで入店を済ませたところでした。
今日はお酒を飲むつもりだったので、早速生中一杯。あと適当なご飯を頼みました。
お酒飲んだ方が喉の具合が良いというのはどういう事か。力が入るのか、適度に抜けるのか。
やっぱり後半は体力不足で喉で歌うばかりでしたが、楽しい一日でした。

昨日、オークションにて落札したレンズ+ストロボが届きました。
どちらも古い品でしたが、安価で手に入り、かつまだ使える状態なので良い買い物でした。
しかし、レンズにはかなりのカビが。。。どうやって取り除いたら良いんでしょ?
中性洗剤でパパパッと拭き取れば良いと書いてあったりしますが、業者さんに頼むのが一番でしょうか。
今はお金が無いので、もし頼むのであればしばらく待たないといけないなぁ。。。
折角のレンズも使えないのは勿体無いですね。。。

昨日自転車を漕いだ為か、お酒を飲んだ為か、何だかお疲れ気味です。
今日もゆっくり仕事しましょう。セカセカしている事が無いって?そんなこたぁ無い。
でも仕事はさておき、年末も近付いているので、本腰入れて整理を始めないといけませんね。
毎年大掃除なんかしないので、思った時位はしてもバチは当たらないでしょう。
とりあえず着ない服から捨てていこうか。