浪費癖

なんか今朝はちょーーっと眠いです。
何故か24時過ぎ辺りに目が覚めて、寝付けなかったので起きて風来のシレンしていました。
やっぱり武器より防具の重要性を身に沁みて感じます。盾鍛えるの大変ですね。
ケンゴウのエレキ箱+ペリカンで早く+99に仕上げれるか。何ともかんとも。
装備鍛えるよりエレキ箱鍛えてブフー降りる方が早いか?まぁちょっとずつやりましょう。

今朝は寒くなる予報でしたが、何かちょっと温い位です。
昨日の晩に急いで植物を仕舞う必要も無かったみたいです。
室内に置いておくと乾燥が遅くなるので、またしばらくは水遣り不要ですね。特に鉢物。
水遣りの頻度別に置き場所を考えないといけませんとは先日書きましたか。

時期外れですが、ネペンテスの共同購入をeBayにて行いたいと思います。
http://shop.ebay.com/siam-cat-shop/m.html
こちらから。とりあえず僕はN.veitchiiが手に入れば他は何でも良いです。
ゆーても海外から買うより国内で状態の良い株を買う方が安心ですけどね。
単体で見れば安いですが、送料等考えればどっこいどっこいになるでしょうし。
興味のある方はご一報をば。一応オークションなので、その辺りも考慮して下さいまし~。

近所のコーナンに行った際に、ピカコーポレーションの室内外で使える温室が展示してあるのを発見。
欲しかった FAK-1811BL もあったのですが、実物を見て購入を控えようかという考えに。
なんてったってでかいですわ。まぁサイズはHPにも書いてあったので、ちゃんと見れば良かったのですが。。。
一回り小さい FHB-1508 が安い・小さいので、こっちでも買おうかしら。
室外置きも可能な前者ですが、ベランダにも置く場所が無いというのは考え物。
どーしよーかなー。。。?ネペンテスを育てるなら水槽から温室にランクアップしたいところです。