倦怠期

今朝は寒いですね。霜が降りるんじゃないでしょうか?
もう山際では降りているかも。中国山地の方では氷も張るか?
最近、晩に植物を出しっぱなしに出来ない為、水遣りもしていません。
なかなかモチベーションが上がりません。日曜日にはしないとなー。。。

ちゃっぷさん からピグミーのムカゴとビブリスの種子を頂きました。
ピグミーは早く播かないといけないなぁと思いつつ一週間経とうとしています。
さっき、やっとペットボトルを切ったところ。穴はまだ開けていません。錐買わないと。
なかなか時間が取れない、といいつつゲームはしっかりしているので、何とも言えないところ。
植物は生体なので、早く何とかしてあげないといけませんなぁ。土混ぜないと。ううむ。

そうそう、上でゲームの事書いたので思い出した。
昨日の晩の出来事。ボチボチ風来のシレンをプレイしていました。
換金の壷というアイテムがあるのですが、持ち物が多かったので要らないアイテムを放り込んでいました。
要らない盾を放り込もうと思ったら、メイン盾(金の盾+99)を壷の中へシュートイン!
壷の中を見ると55000ギタンが鎮座しておりました。あーぁ・・・
武具を鍛えるのって結構苦労するのになぁ。特に盾が重要なゲームなのに、その盾を失うとは何事か。
またエレキ箱を育てつつ盾を鍛える日々が続きそうです。

円高が一時に比べて少し回復しましたね。
アメリカドルを幾らか持つ事になったので、嬉しい動きです。
いっそ90円台まで回復してくれればありがたい。なかなか海外から輸入するだけの体力も無いですし。
今こそ外貨投資のチャーンス?少し遅いか。

明日の朝は少し暖かい模様?今晩は出しっぱなしでも大丈夫?
この日曜日はしっかり整理したいなぁ。まずは水遣りの頻度別に物を置くようにしましょう。
頑張りましょー。