宮島の紅葉狩り2010・その3

昨日は西日に向かってバイクで走っていたからか、よそ見をしていたからか、
真正面から来ていた大型車と正面衝突しそうになりました。
この所ぼんやりしすぎかも知れません。道路上ではもうちょい気を引き締めないといけませんなぁ。

車はディーラーさんからの電話が無いのでまだ分かりません。
大金掛かるようなら、こちらの整備士さんの所に置かせてもらえないか?と整備士さんに尋ねたところ、
部分的にそんなに掛かりませんよ~との一言。少し安心。
とはいえ、早く連絡があって欲しいです。今週末には取りにいけるかしら?急がないけど。

さて先日の続きをば。長く引っ張るのもアレなので、今回で一応ラスト。

人が多いと思ったら七五三してました。何か丁度11月15日がその日みたいですね。
参拝していないのでどれだけお客さんが居たのか分かりませんが、結構来ていたのかな?

イメージ 1

御宮には用事が無いので、前回と同じく五重塔の方へと足を向けました。
その前にある千畳閣へは入らず。観光地でお金を落とさない観光客です。

イメージ 2

五重塔、煽り。
ツレ曰く、ちょっと色が安っぽいとの事。文化財を前に失礼な!と思いつつ、
ちょっと乾いた絵の具みたいな質感だった事は否めなかったり。
日が当たっていたのでとても綺麗でした。

イメージ 3

五重塔の裏側から。やはり日本の建物に紅葉はよく合いますな。

イメージ 4

そのまま山の中をしばらく歩いて、山の方から紅葉谷公園の方へ。
地図を持っていけば良かったと思いながら歩いた先には、沢山の綺麗な紅葉がありました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あれですね、物が多いとAFのピントが思った所に合わないんでしょうね。
天気もあまり良くなかったからか、モチベーションが上がらず、適当にシャッターを切っていました。
とはいえ流石の被写体。適当に撮っても綺麗な色ですね。

公園を降りて町内を歩いていたら、安納芋の焼き芋が売っていたので買って食べました。
ねっちょりして美味しかったです。口の中を火傷しました。

イメージ 8

まだ写真があるので、またアップしておきますわん♪
適当なヤツばっかりですが。。。