宮島の紅葉狩り2010・その1

お疲れちゃーん!・・・お疲れです。
風邪は治ったのですが、喉に突っかかる感じが治まらずに咳が出ます。もうちょっとだねー。
鼻水と喉の痛みは治まりました。寒さ暑さが繰り返されるので、気を引き締めていきましょう。

宮島の話の前に、とりあえず昨日の事をば。
入院と大げさに書きましたが、少し治療が必要なのは誰でもない、我が愛車アルファ155です。
心配をお掛けして申し訳無く思いますm(__)m

宮島からの帰り道、西広島バイパスを通って市内へ知人を送っている途中で何かちょっとオイルの臭いが。
エンジンを回したらエンジンオイルの臭いがする事があるので
その時はあまり気にしていなかったのですが、知人宅の前に車を停車した時にガソリンメーターを見ると
Emptyになっていてびっくり!おぉ、こりゃーやべぇ!と急遽エンジンを止めて車外で状態を確認。
車体前方、フロント右下の辺りからダバダバ漏れるガソリン。あっちゃー。。。
お世話になっている整備士さんに連絡、父に連絡、保険会社さんにレッカー頼めるか連絡、
時間がかかりそうなので知人を家に帰し、レッカーを待つ事30分位。レッカー車到着。
ウチの近所の整備士さんの所まで運んでもらおうと思っていたのですが、
すぐに直せそうなら近くの整備士の所で簡易治療してもらった方が安上がりとの事だったので
アルファロメオのディーラーのワールドモータースさんへ運んでもらう事に。
キーを捻っていない時には漏れていないので、ポンプからガソリンを送る時に漏れているのだろうとの事。
漏れ場所は分かったのですが、燃料系の故障なので、万全を期して他の個所も見ておきましょうという事で
昨日から愛車の入院です。幾ら掛かるかしら~?そればっかり心配だったり。

16時前に知人宅に着いて、早ければ17時半、18時頃には帰宅していたハズだったのですが、
昨日は家に帰ったのが20時半でした。予定外です。
そんな状況も楽しかったのでまぁ良しなのです。自分はしんどいばっかりですが。
レッカーのお兄さん、色んなお客さんを相手にしているからか、とても丁寧親切にしてくれました。
色んな話も聞けましたし、車は故障中ですが、何か楽しかったので良いです。
帰りは久しぶりに乗る新幹線の勝手が分からずに駅員さんに色々質問する始末ですし。
分からん事するよりマシですが、もうちょい色々知っておく必要ありますな。
惜しむらくはディーラーさんに代車が無かった事。新しいアルファロメオ乗ってみたかったなー・・・
また今週金曜日に父が広島へ行くらしいので、それまでに直っていれば一緒に取りに行けそうです。
周りから散々売れ売れと言われる始末です。ちょっとだけ考えますが、先立つ物がありません。
誰か車買って下さい。

長々と書いたので今日はこの辺で。読むのもしんどいと思いますので。。。
画像と簡単な説明だけをとりあえず載せて置きませう。

下りの小谷SAでの一枚。綺麗に紅葉した木があったので。

イメージ 1

宮島への渡島の際の一枚。生憎、雲の多い一日でした。

イメージ 2

山全体が赤や黄色に染まっているわけでは無いみたい。そりゃそうか。

イメージ 3


イメージ 4

見ろ(ry

イメージ 5

さて、次は明日にでもしましょうかね。フフフ。

イメージ 6