ごろごろ

休みの度に何もせず過ごしている気がします。
明日の朝は久しぶりに休み(予定)なので、今晩は少しだけ遅くまで遊んでいようかな~。

夕方前にベランダに出て植物を見ていたのですが、
涼しくなって乾きが遅くなったと安心していたら、結構カラカラに乾いていて急いで水遣りしました。
この前水遣りしたのいつだっけ・・・?
最近涼しくなってやっと動き出したマダさんも養生しないといけないのになー。
マダさん、ネペンテスの高山種と同じような環境で育てれば上手くいくのでは?と思います。
そういえばスペルブムも最近動きが著しいですね。
気温が10℃を下回る前には取り込みたいですね。
先2ヵ月位でしょうかね。。。
寒さといえばサンス。最近室外に出したのに、もう取り込まないといけないかも?
15℃を下回ると成長が止まるらしいので、水加減に注意しないといけませんね。
なかなかシダとの共生は難しそうですが、丈夫な植物なので何とかなるでしょう。
はまるとキリが無いので、いい所で止めておきましょう。

さて、コーヒーとパンでも食べながらDVDでも見ようかしら。