毎日毎日眠いと言い続ける

今日も今日とて欠伸が出る毎日ですが、如何お過ごしでしょうか?
今日は朝方に雨が降り、午後はもう暑くてかないませんでした。夕方は多少涼しくなりましたが。
さっぱりした暑さなら良いんですけど、島国ならではの蒸し暑さは
毎年の事ながら堪りませんね。
でも夏は虫以外好きなので良いんですけどね。

おととい届いた品をば。

イメージ 1

P.superbum cv.Weitz。
Lobed formはあるので、スペルブムcv.は今の所揃っている感じでしょうか?
なかなか大きな株が届いて嬉しいです。
紐で括りつける際に、早速貯水葉に傷を付けたのは内緒で☆
普通の品種に対して白っぽい感じがします。
葉の表面に細かい毛が生えているみたい。Lobedとは違う白さです。
ケースで育てられていたのか、綺麗に型が付いていますが気にしない☆
早く新しい貯水葉が出てきてくれる事を願うばかりですね。

では、今日も眠いのでこの辺りで。。。