ちょっとした喜び

今日は晴れていて絶好の花粉日和だったと思います。決して嬉しくないですが。
僕は今日より昨日酷かったです。仕事中に頭痛でぼんやりしていました。
家に帰って熱を測っても平熱だったので、やっぱり花粉かなと思います。今日は頭痛は無いですし。
さて、晴れついでに今日は水苔の乾いた植物へ水遣りをしていました。
で、泥除葉の出ているDrynariaへ水遣りをして棚へ引っ掛けた時にふと気付いた事が。

イメージ 1

イメージ 2

オメデトウゴザイマス!見えますか?
芽が出てきていました。見様によってはちょっとグロテスクな幼虫が潜んでいるようにも見えますが^^;
リナリアって写真を見る限りじゃ結構大きくなって場所を取るので、
実際問題、大きくなるのは困るのですが、これは嬉しいですね。
これは……ヤバイ。ちょっとハマってしまいそうな感覚。
僕が好きな植物は、僕が育てても枯れない植物が好きです。よってコレは好きになるかも。
あー、これらの植物が日本の冬に強かったらなぁ~と思う今日この頃です。

ところでドリナリアの付け方ってこんな感じであってますよね?
泥除葉は泥を除ける為にあるから~と思ってこういう付け方をしましたが。。。