板を繋ぐのが楽しい

先日見た「The Soul Taker~魂狩~」のOPを歌っているJAM Projectのアルバムを借りてきたのですが
J-POPのような洒落た感じではなく、アニメ用の楽曲として作られていて聞いていて楽しいです。
たまにある、こう、媚びた感じの歌ではなく歌手全員が熱い歌い方をされるので、
その歌に馴染み無くても割と聞きやすいと思います。ジャズみたいなゆったりした曲好みの人には合いませんが。。。ジャンルとしてはハードロックか?
たちまち1枚しか借りていないのですが、また今度他のアルバムを借りてきたいと思います。

イメージ 1

今日も懲りずに?仕事帰りにダ○ソーに寄りました。
今日は焼板を作る際に、最初に板にヤスリを掛ければもうちょっと綺麗に仕上がるかと思ったのでそれを買いに行ったのですが、例によって例の如く植物コーナーへ。
綺麗なディフェンバキアがあるので買おうかと思いましたが、育て方が分からなかったので今回は見送り。
エアプランツを見たら長く根の伸びたイオナンタを発見。即行購入。満足。
イオナンタは株の中心から色付いて、小型ですがとても綺麗で人気があるのではないでしょうか?
先日ヤフオクにて頂いたチランジアと一緒に植え込みたいと思います。
ところでチランジアって開花期とか品種によって違うものなんですかね?

輸入後、ザルに植えていたビカクの新芽が伸びてきたので板付けしました。
2株付けましたが、室内で作業をした所為もあって1時間弱かかりました。効率悪いですね。
でも今まで幾つもしてきただけあって、仕上がりは上々。
貯水葉のしっかりした株なので、たちまち安心でしょう。今後は早く根付いてくれる事を願うばかり。

イメージ 2

今日板付けしたもの。P.hillii hybridとP.veichii silver。どちらも元気そうで何より。
このサイズの焼板(18×15cm)が無くなったので、板を買いましたので明日焼きましょう。
あと明日は洗車もしたい!