頭がぼんやり~

最近お昼にすごい眠気に襲われます。
昼寝は良いらしいのですが、今まで無かった事なので少し不安?に。
花粉症で夜中眠れないのか、はたまたカフェイン効きすぎで夜ふと目が覚めるのか分かりませんが、深く眠れていないのかと思っています。
鼻水が出る、目が痒い等で眠れない事は無いのですが、鼻詰まりはありますね。う~ん。
ちょっとどうにかしないといけないですね。
試しにコーヒー飲まない~と思っていたら、今日既に一杯飲んでいたり。
睡眠薬とかに頼りたくないので、原因を突き止めて解明していきたいと思います。

ちょっと古いアニメを見ました。「The SoulTaker~魂狩~」。※リンク先ネタバレ注意
放送時に見たかったのですが、WOWOWに加入していなかったので見れず仕舞い。やっとこさ見れました。
全体的な感想としては、ちょっとご都合主義が過ぎるかなぁ、と思いました。
ストーリーの深さとは裏腹に全13話でまとめなければいけなかったので仕方ないかなとは思いますが。
でも逆に短かったから良い作品に仕上がったのかなとも思います。
演出が抽象的で、最初は何がなんだか分からなかったですが、慣れれば良い作風だと思えるようになります。
OP、EDは曲も映像も共に良かったです。OPはJAM Project。初めてまともに聞きましたが、熱いです。
全体的に暗いアニメでしたが、こういうのは嫌いじゃありません。むしろ好きかも?
明るく大団円も良いですが、救われない感じの物語も良いものです。
完全悪 vs 正義の味方より人間臭くて好きですね。

と、今あるアニメも見終わったのでTSUTAYAにレンタルしに行ったのですが、目ぼしいモノが見つからず。
南十字星☆さんが「トップをねらえ!も見るべき」と勧めて下さったので探したら全部レンタルされていました。残念。
コードギアス1期でも見ようかな~?