チランジア キセログラフィカ

そういえば更新回数100回を超えていました。早いもので。
こう、ぼちぼちノンビリ更新していきたいものですなぁ。
目指すは健全なアングラサイト的なブログを。
目立たなくて良いので知る人ぞ知る、みたいな感じで続けて行きたいですね。

さてさて今日届いたチランジアはこうなりました。

イメージ 1

鉢は某ダ○ソーで仕事帰りに買ってきた品です。これともう一回り小さいモノとの2コセットで\105。良心的。
中に水苔を詰めて株の切り口?を覆うように乗せています。水遣りはまだ、明日します。
ちょっと鉢に顔を書いてやろうと思ったのはココだけの話。
この品種はどんな花が咲くのでしょうね?赤系の花が多いと思いますが、果たして。
この品種、ワシントン条約にて取引規制されているらしいので、そう易々と輸入出来ないみたいです。
でも王様と呼ばれるだけあって人気種だと思いますので、国産株は出回っているのでは?
チランジアの王様と呼ばれているみたいですが、ちょっと検索かけたら女王も存在するみたいですね。
チランジア テクトラム(T.Tectorum)というらしいです。ふわふわの葉が綺麗との事です。
見かけたら欲しいですね。王と女王、揃えたい。でも一国に二人は要らない?う~ん。。。

チランジアも一度輸入をしてみようかしら。今は時期的にマズイですが、春or初秋辺りにでも。
コルクの木の皮があればそれに付けるのが一番楽ですよね。ヘゴも良いですが、見た目ちょっと違うかな。
浮気心の多い20代。