2016年の抱負

2016年も始まりました。
今年の目標、ならびに今月の目標を立てたいと思います。
まずは今年の目標から。。。

◆貯金
今年こそは貯金したいですねぇ。
銀行に預けているお金には一つも手を付けていないので少しだけありますが、それとは別に計画的に貯めたいな。

◆ダイエット
今年の暮れまでに65kgまでは減らしたい。
まずは2月の終わりまでには68kgまで減らす努力をしてみましょう。
クリスマスからのリバウンド分は少しずつ落ちてきているので、この調子だと大丈夫でしょう。
お正月のお餅、1月の姉の誕生日のケーキが山場ですね(笑)。


とりあえずこの辺りでしょうかねぇ。
毎年言っている気がしますが、必要に迫られないとどうにも動けないですよねー。
しかし貯金はさておきダイエットはせねば。
減量というのもですが、30歳を過ぎてこのままでは糖尿病にもなりかねないので、今のうちに健康の下地を作っておかねばいかんでしょう。
無理し過ぎない程度に頑張ります。



んで1月の目標。。。
一か月、健康に過ごす、とか。風邪を引かない、インフルエンザに罹らない。
本を読む。溜まった本もあるので消化したいな。漫画以外で。。。
ブログにお邪魔した際にコメントを残す(笑)。昨年は見るばかりだったので、今年は一言残せるようにしたいな。
頑張りまーす。