もんじゃ焼き

 おはようございます。やっぱり無理した次の日はぐっすり睡眠・・・
 


 昨日は広島へ行ってきました。
 夕方から友人たちと食事と旅行などの話し合いをする為に行きました。
 どうせ行くならウインドウショッピングをしたいなと思い、昼過ぎに着くように出たのですが・・・
 安い駐車場を探す為にぐるぐる回っていたら1時間ほど無駄にしてしまいました(笑)。
 広島市内、一方通行が多いねん。。。ナビがあって良かったわ。


 友人たちに会う前に、きじまさんへ約束していた米ぬかパンを渡す事に。
 ご住居近くに車を止められそうな場所がパッと見つけられなかったので、少し歩いてもらいました。
 当日は出掛けられる予定だったらしく、ご一緒どうですか?と言われたのですが、
 予定があるのでと遠慮させて頂きました。
 また今度、しっかり時間を取ってご一緒させて下さいね!

イメージ 1

 で、結局稲荷町の駐車場に駐車。
 でも良いのです、ごちゃごちゃした場所に止めて要らぬ事故などを起こす位であれば・・・
 今調べてみたら、広島市内の駐車場の料金・時間帯を掲載しているサイトもあるのですね。
 調べていけば良かった!


 上記画像はパルコ前のアリスガーデンにて。
 15時前辺りに待ち合わせをしていましたが、結局全員が集まったのは15時半頃。
 そこからカラオケに行って時間を潰し、晩に食事をしに行きました。

イメージ 2

イメージ 3

 初・もんじゃ焼き。あんまり食べた気になりませんでしたが、結局おなかいっぱいになりました。
 そこのお店は9種類のもんじゃがありましたが、4人で行ったので4枚別々のもんじゃを頼む事に。
 皆でそれぞれを少しずつ頂いたので、得した気分です♪
 場所は銀山町電停から少し歩いた場所にある『もんじゃ小町』さん。長居してスミマセンでした~。



 で、広島を出たのが23時半?家に帰ったのが深夜2時頃。
 帰りの高速道路でタンクローリーか何か、牽引物が丸い筒みたいなトラックが横転していました。
 しばらく走ったらパトカーや消防車が走って行ったので、事故直後だったのかも?
 場所は西条から高屋辺りだったか。まぁ滅多に見ないのでビックリしました。



 今日はのんびり眠っておりました。
 動いている内は良いですが、やっぱり疲れているのでしょうね~。
 今日は一日休みなので、どれだけ寝てても怒られない♪
 とはいえ折角の休みを寝て過ごすのも勿体無いので、ちょっとだけ掃除でもしようかな。