ワラジムシ、だと・・・ッ!?

一日のんびりーと過ごしておりました。少しだけ部屋&ベランダの掃除。
何をした訳でも無いですが、昨晩の疲れが残っているので現在眠たいです。
晩御飯食べて早めに眠りたいと思いますよ~。
しかしカラオケに行くだけで次の日一日動けないというのもどうだかなぁ。。。
普段と生活時間が変わるので仕方ないかも知れませんが。

Pentax-M 100mm macroレンズ届きました。

イメージ 1

DAレンズも捨てがたいですが、やっぱりMFですよねー!
お金があればAFレンズも欲しいですが、これでも十二分に満足なのでヨシですよ。
室内で使うには少し焦点距離が遠いので、室外での使用になるでしょう。
近距離を撮るとシャッター速度が遅くなるので、簡単な三脚が必要かも。
果たして使うかどうか分かりませんが、とりあえず一通りレンズは揃った感じです。

マダさんがワラジムシにやられています。
室外管理で枯れないけど葉が傷んできているなーと思ったら、先日ワラジムシ発見。
とりあえず室内に入れてナメクジ&ダンゴムシに効く薬剤を株の周りに置きましたが、どうなるでしょう。
じゃぶっと株全体を水に漬けてみるのも手かも知れませんが。。。う~ん。
大事な大事なマダさんなので、何とかかんとかワラジムシを退治したいものです。