トップをねらえ2!

久しぶりにビールを飲んでちょっと気分の良いだいすけさんです、どもどもー。
先日アニメ「うた∽かた」DVDを借りてきて見ていました。
2004年の作品なので広島に居た時に放送したものかな?深夜に1~2回だけ見た記憶があります。
ジャンル的には萌えアニメなのですが、夏という題材が個人的に好きなのでしょう、難なく見れました。
作風も可愛い!を前面に押し出しただけのモノでは無かったのが良かったです。
深夜にちらりと見てずっと気になっていた作品なので、ちゃんと見れて良かったです。
OP、EDを歌っているsavage geniusが良いです。CD探しに行こうかな。

で、次に見たのはトップをねらえ2!
グレンラガンの温泉の回でガイナックスの女性キャラが出ていたのを見て少し気になって借りてきました。
女性キャラが主役なのですが、アクションシーンで飛び上がる際に「とおっ!」とか言っていて面白かったですw
なかなかメチャクチャな話でしたが、ガイナックスらしい作品だったと思います。
これもOP、EDを気に入ってしまいました。アニメーションも好きです。

次は蟲師辺りかなぁ?深夜枠のアニメは何気に良作が多いです。


話は替わり、車の話。
Yahoo!自動車のニュースですが、アストンマーティンのラゴンダ。これヤベェ!
後方確認はまず出来ませんが、SUVのようなクーペのような独特なフォルムに一目惚れ。
ちょっと船みたいでもありますね。モーターボート。中もゆったり乗れそうだし、良いなぁコレ。
でもアストンマーティンなので\1.000万OVER。下手すると\2.000万超えますよね。
頑張ってお金貯めて買おう!って額じゃないですね。一山当てたら、もしくは……
今の車が嫌いな訳じゃないですが、新しい車に目が行ってしまいます。